Blog

キャリアデータを元に理想のキャリアを提案する、CareerAgent(人材エージェントサービス)をスタートしました。

この度、株式会社nendo(本社:東京都中央区、代表取締役:大森 聖浩)は、キャリアデータを元に理想のキャリアを提案する、CareerAgent(人材エージェントサービス)をスタートしました。

2022年1月1日付けで有料職業紹介事業の免許を取得し、今までのキャリアデータを基にした検索サービスやメンタリングサービスの知見を活かした人材紹介事業をスタートします。

今までは、1万件を超えるキャリアデータから、具体的なキャリアデータを検索し、思いもしなかったような理想のキャリアをご自身で見つけていく検索サービスや、キャリア戦略立案支援(キャリアコーチングサービス)によってあなたの理想のキャリアイメージを発見するところまでを弊社が役割を担ってきました。そのキャリアイメージを実現する部分はパートナーの人材紹介会社様にお任せしていましたが、弊社に一貫してお任せしたいという有り難いお声も多くいただく中で、人材紹介サービスを開始するに至りました。

パートナーエージェント様の強みを活かしたエージェント紹介も引き続き行いつつ、弊社独自の紹介サービスも行い、転職希望者のキャリア実現に最適な紹介会社とのマッチングを第一に事業を進めて参ります。

【 CareerAgent URL 】https://career-tree.jp/career-agent_home/